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2021年4月29日 (木)

サーキットはお金かかるなあ

「ルーテシアRS TROPHY」トロフィーって名前からしてサーキットも走れるように作ってるんですけど、

なにか?ってほど足回りは固く、パワー、トルクも通常より高い。

買い物からサーキットまで!言葉通り準備はブレーキフルードのグレードをあげるくらい。

この車を選んだおかげで、お金をかけずにサーキットごっこできる!なんて喜んでいたのに…。

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サーキット使い用に17インチ赤ホイを買い、12月に入れたFタイヤはわずか3ヶ月半で交換!

ブレーキジャダーが酷くなり、先日リジカラ入れてもらったお店に相談して、

Fディスクローター、パッド交換。

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そもそもブレーキパッドは消耗品との認識はあったけど、ディスクローターは交換するものなの?

高速走行では当たり前?のことらしい。タイヤだって最低、車検間は持つよね。

当初、ローターはスリットとか入ったカッコいいのも考えたけど、純正よりも安い普通のタイプを

チョイス、パッドは有名なENDLESS MX72PLUS,へっぽこオヤジは、タッチが変わると混乱するので

扱いやすいものに。

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タイヤは前と同じVITOUR TEMPESTA ただ今度はよりハイグリップなV-01R(トレッドウェア140)

しかもルノー界隈で有名な深谷あたりで流行り出したフロント235を装着!

先日筑波2000でNEWブレーキ、タイヤデビューしてきた。

1セッション13分✖️3本

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約40分の走行でこの減り方!サーキット場まで来て、ホイール履き替えている人たちの気持ちがわかったよ。

こりゃ3ヶ月持たないかも?

ただグリップは最高!良すぎてリアタイヤがムズムズする始末、乗り方工夫しなきゃだなあ。

いやあ、ホント!おとなの運動会!お金かかるなあ。

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