無料ブログはココログ

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月23日 (火)

2度目のサーキットチャレンジ

成田モーターランドにてのサーキット走行体験から早3ヶ月。

あの楽しさ、爽快感が忘れられなくって、またまたエントリーしちゃいました。

Cimg6404

場所は愛知県「幸田サーキット」前回の成田はコース内自分一人だけのタイムアタック形式、

でも今回の幸田はコース内を他の車と一緒に走る事になってる。

(本来サーキットってこっちが一般的なんだよな)

流石に愛知県はちと、遠いので岡崎駅前のビジネスホテルに前泊。

今回も段取りがいいのは、いつものルノー愛溢れるショップ、carolさん主催の「CRR幸田2020」という

イベント、例によって初心者のことを十分に考えてくれるサーキット走行会なのだ。

そのビジネスホテルはルノー乗り関東勢が多く宿泊し、当然夜は居酒屋で前夜祭!

当然皆さんも深酒はせず明日に備えて適時に就寝。

Cimg6409

前日もザアザア降りの雨だったけど、当日も雨、その後晴れ間も出て、路面がウエット>ドライへと変化する

良い勉強になるラッキーなコンディションだそうだ?(そんな余裕ないっす!)

Cimg6411

相変わらず朝のサーキットは緊張するなあ。

Cimg6417

告白しよう!前回の成田、びくついて走り始めて、走るたびタイムを上げ続け、まだまだいける!!

ってところで終了した。その後、思い返すたび結構いける?俺、はやいんじゃね?

そして幸田に乗り込んだ。

よっしゃ!やったるで〜!あれ?あれれ?もっとこうして、ここでこうだ!あれれれ?

井の中の蛙大海を今回知る? ハイ!思い知りました。

みんな速いなあ、同じ車に乗ってることが尚更言い訳できない。

Img_2558-2

かっこいい写真でしょ!実際は失意のピットイン。

でも、それはそれ、(自分なりに)おもいっきり走れるのはやっぱり楽しいなあ。

Img_2561

Img_2582

今回もcarolさん、楽しい企画をありがとう!

たくさんの仲間ができたし、もっと頑張んなきゃって目標もできた。

54のおっさんがまさかこの年でこんなワクワクする事に出会えるとはなあ、

偶然この車買っちゃったんだけど、人生って面白いな。

Img_2567

尚今回は全て参加した方々の写真を拝借しました。

 

 

 

 

 

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »