無料ブログはココログ

« ルーテシアRS! | トップページ | 新車3ヶ月点検とその後のカスタム »

2017年9月14日 (木)

コンチロードアタック2 おかわり!               EVOね

「いくじなし!」パンッ(平手打ち)「次は変えるって言ってたじゃない!」

そうです、俺は意気地なし。
他のブログ先輩方のように自分の理想の一本を見つけるべく、
バイクタイヤ選びの迷宮に旅立つ勇気もなく、
またしても「コンチネンタルロードアタック2」。
このロードアタック2、まずは使い切っての感想から。
(他社比較品が無いので勝手な妄想によるインプレ)
新品装着時
Cimg0943
倒し込みに引っかかるところがなく自動的に寝る、なんかこう、ビタッって
路面に食いついてるようで調子いい。しかし
食いつき過ぎて、立ち上がりでズリッっとこないのが残念(滑るわけじゃなく、感覚)。
1番のお気に入りポイント、フロントタイヤの安定感。
「トラクションスキン」表面に超微細な凸凹加工がしてあるそうで、
グリップがすごく良い、安心して体を預けられる。
フロント荷重気味で曲がる俺の乗り方に合ってるみたいだ。
(トレール乗りなんでそう思い込んでいる。自己流に付き実は違うかも、)
 ※OFF車好きな俺も、何台かONロード車両にも乗った。
400ガンマ、GSF750、GSX1400(みんな鈴木かよ!)
この3台好きだったけど峠ではイマイチ扱いに苦労した、どう乗って良いか
解らなかったんだよね。
でもいまの990SMTはOFF車乗りなら楽しく乗れるアップポジション、
何も考えないでリーンアウト気味のリーンウィズで
ハンドルにつかまってグイ〜んてやれる。(高速コーナーは苦手ですが)
フロント使用前
Cimg0941
フロント使用後
Cimg3003
これがトラクションスキンなのかな?ザラザラ、
フロントは端のほうが減ってるけど、リアタイヤは前回と同じく
真ん中減り。(高速道路を走ると消しかすがヨリヨリ、真ん中のゴムは
硬いって聞いてたのになあ)
リアタイヤ、
Cimg3041
前回は真ん中のワイヤーが見えるほど乗っちゃったので、
このくらいで勘弁(交換)してやろう。
そのワイヤーが見れる、最初のタイヤ「スポーツアタック」の最後。
Cimg0931_3
とほほ…
このタイヤで6800キロ走行、
ライフアップを期待して「ロードアタック2」にしたのに
何とこのタイヤも交換時期は6800キロ!ダメじゃん。
最後の「ロードアタック2」
でもリアのサイドはまだ使えそうだなあ。
Cimg3026
Cimg3042
いかん!いかん!前に懲りたでしょ!
このタイヤ、上手くなったような勘違い機能付き(非公認)
加えて俺ってハヤインジャネアシストも搭載(非公認)
ここまで高機能だと違うタイヤに変えるのが勇気がいるってわけ!
そして次のタイヤ選び!
う〜ん、他のタイヤも見たんだけれど、今のタイヤに不満はないんだよね。
タイヤパターンもかっこいいし、あんまり見かけないタイヤ(これ大事)
欠点といえば減りが早くて値段が高い!(これも大事だけど)
ライフに関しての言い訳は、乗車頻度が少ない俺、 勘が戻る前から
タイヤのグリップ性能に助けられて気持ちよく走れる。(ゴムたちが良い仕事してくれてる
から、減りが早くても仕方ないかな?)
値段に関しては、確かに高め。でもそれは、人と違うものを好み、快感を覚えるもの達の
宿命かな!
日々の節約、酒、タバコ、女、ギャンブルをやらない(酒は少々飲るか?)
俺にとってSMTで行くツーリングはpremiumな時間!
このくらいの贅沢は認めてもらいたいものだなあ(だれに?)。
結果、「コンチ ロードアタック2EVO」に決めた!
前回と、微妙に違い「EVO」が付く新型だ。
要するにちょっと改良した最新モデル(日本では)。
本国ドイツではすでに「ロードアタック3」が出てるみたいだけど、
日本にはまだ導入未定?なのかなあ。
Contiroadattack3image
「ロードアタック3」はパターンが普通だな 。性能はかなり上がってるみたいだけどね
Contiroadattack3spiderdiagram
今はEVOで我慢!
今回も前と同じ世田谷の有名店で交換、(日曜日に行ったけど
3時間待ちと言われて出直し、後日平日に交換)
Cimg3046
「コンチ ロードアタック2 EVO」おかわり完了!自宅にて、
Cimg3048
Cimg3051
次回、俺の役に立たない妄想インプレを
書くつもりだけど、本当は違いのわかる人の
本当のインプレを読んで見たいなあ、
もっと安くして、取扱店も増えないとダメなのかなあ。
まったく!やる気あんのか?「コンチネンタル!」

« ルーテシアRS! | トップページ | 新車3ヶ月点検とその後のカスタム »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーテシアRS! | トップページ | 新車3ヶ月点検とその後のカスタム »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30