無料ブログはココログ

« 新型!テント追加 | トップページ | 、新しい愛車はフランスから来ちゃった。 »

2017年7月29日 (土)

最後のピース

巷では「火蟻上陸!」のニュースで持ちきり。

ところで俺の、毒のあるザリガニの上陸はどうなってんのかなあ?
かれこれ半年経っちゃったよ。
これって、〇〇詐欺?
「あっ、じいちゃん?おれ!孫のあくらだよ!」って感じか?
雲行きの怪しい話は忘れたふりをしてたら、忘れた頃に入荷したよ。
あ〜よかった〜。マジで。
ああ、そうそう、その首を長くして半年待った例のブツはこれ!
62005099000_2
そう、KTMといえば「アクラポビッチ」別にレースとかやらないし、
吹け上がりが…、サウンドが…とか俺、わかんないけど
KTMといえば「アクラポビッチ」。
もう少し安い他のサイレンサーにもグラグラきてたけど、
やっぱり憧れてたんだよね〜。 実はSMT買った当初からマフラー取り替えシュミレーションをしてたんだ。
半年に一度はネジが焼きつかないようにコパスリップでケアしてた(ビックリ価格の
マフラーだったんで買わないかもしれないのに、けなげ〜)
そもそもメカやパーツブランドに疎い俺、ず〜っとアクラ「ボ」だと思ってた。
そういえば前に、ツーリング途中で家族連れのお父さんに声をかけられた。
「KTM、カッコいいですねえ」「は、はあ」「ホワイトパワーも標準ですか」「??」
その場はごまかしたけど、何の事か解らず帰って調べると、サスペンションの事、
「だぶりゅうぴい」だと思ってたよ、ドキドキ。
こんな事もあったなあ。
長野の日帰り温泉の駐車場でほろ酔いのおじさんに声をかけられた。
「カッコイイバイクだねえ、それ外車?」「オーストリア製です」
「オースト、リア?リア?…ラ?、それって何が有名?」「…ウィーン少年合唱団とかですかねえ」 もっと他にないのかよ俺!。
Imgakrapovic
思い返すと、今まで乗り継いできた2輪も4輪もマフラー換えてたなあ。
換えなかったのは「TLM」と「ステップワゴン」くらいか?
(嫁さんのスカイウェイブは除く)
やっぱり周りに認知(音!) されるように安全のためにマフラーは換えなくっちゃね(こじつけだ)
長く待ちわびたおかげで、前置きも長かったけど、
早速取り付け作業にかかろう。
Cimg2809_2
前のサイレンサーを取り外して、おっ、重い。
Cimg2810
サイレンサーの前のパイプを交換。
Cimg2811
Cimg2812
オーラが出てるサソリマーク!重さも段違い。
Cimg2813
Cimg2814
おおお!ついに装着!
Cimg2820
ただ、サイレンサーカバーをつけると、ロゴステッカーが隠れちゃう。
Cimg2819
でも大丈夫、Amazonで耐熱ステッカーを買っておいたんだよね。
Cimg2826
自慢げな、ステッカー移動が鼻につく人もいるかもしれないけど、
うんと背伸びして買ったんですもの、このくらいの主張は温かい目で見て欲しいなあ。
ビフォーアフター。
Cimg1710
Cimg28352
描いてたイメージ通りのカーボンカバー+アクラポステッカーと、
アクラポビッチサイレンサー(ステッカー移動)のコラボ。
Cimg2838
長かった(カネかかった)SMTドレスアップ作戦も仕上げのピース(パーツ)を組み付けてひとまず完結。
どんどん過激なデザインになってくKTMの新車たちを尻目に、
モタード由来(最後の?)快速ツーリングマシン990SMTを楽しく!長く!乗って行きたいなあ。
(倒かさないようにしなくちゃね)
さてと、やっと組み付けて試運転?  しまった!
暑かったからビール飲みながら作業してたんだった。
仕方がない、今日は音だけで我慢、
ホホホ!この音でビールも進む、冷蔵庫からもう一本取ってこよう!

« 新型!テント追加 | トップページ | 、新しい愛車はフランスから来ちゃった。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型!テント追加 | トップページ | 、新しい愛車はフランスから来ちゃった。 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31