無料ブログはココログ

« 自転車通勤用リュック | トップページ | MTBも使ってますよ!ハイ »

2016年12月 5日 (月)

SMTドレスアップ第二弾

ほんと、珍しく土日に休みが取れた!今年は家族でどこも出かけてないし、

明日は子供達連れて温泉でも行くかな。
急いで帰り、ネットで宿を物色して一人で盛り上がってる俺に、奴らの一言!
次男「月曜から期末テストだから勉強してる」
ふ〜ざけんな!勉強なんかやめて温泉行こうぜ! 第一お前が勉強してるとこ見た事ねえし!
長男「急に言われてもなあ、俺だってやりたいことある」
休みの日はぐ〜たらしてるだけだろ〜に!どいつもこいつも
つまんねえ人間に育っちまって、母さんの瞬発力を忘れたか!
これで「じゃあ、俺もや〜めた!」ってなったらあいつらと同じじゃんか。
家出してやる〜。
そんなわけで、山梨方面一泊ツーリングに出かけてきた。
実は先日取り付けたSMTのパーツの調子も早く見たかったんでね。
Imgphoto_kiso_04 ※イメージ
KTM パワーパーツ本のなかに「KTM STAFFおすすめ!」のエルゴシートがある。
長距離でもケツが痛くなりにくいゲルインサートのKTM各車定番カスタムだ。
70726f647563742f32303132303332305f3
でも俺、今のままで全然大丈夫だしシートはこのままでいいかな?
そんな時、ビビビッっときたシートを見つけちゃった。
要は着せ替えシート、表の薄皮ごときで高いなあとは思ったけど(海外だし)
調べると国内で流通してる他車種用も値段はほぼ同じ
(国内でのSMTシートはラインナップなし)
心配なのは、自分で張り替えることかな?
でもかっこいいそのシートに目が眩んで速攻購入してしまった。
海外からの配送に時間がかかったが、(ドキドキ)。
無事到着、早速作業開始だ!
Cimg2222
シートの裏なんてマジマジ見たことなかったけど、意外とテキトーなのね、
タッカーでタッタカ打ってるだけ。
Cimg2224
Cimg2225
新しいシートとご対面。
まだ自分でできるか心配だったので、旧シートの上からかぶせる事にした(小心者)
仮止めしたところで、まてよ?っと思い立ちSMTに装着して見たところ、
生地が厚くなって付かなかった、やっぱりね!
気を取り直して基本通りに作業する。まずは全部剥がす、えいっ!
Cimg2228
Cimg2229
あとはホームセンターで売ってる1000円以下で買える安タッカーと
足長6ミリのステープルで、バチバチッとやってくだけ、
生地の伸ばし方にちょっとコツがいるけど以外と簡単だった。
Cimg2230
完成!
山梨方面ツーリングにて、ドレスアップの成果!
Cimg2237
Cimg2266
Cimg2254
Cimg2303
使用感は当然数枚の生地を重ねて縫製しているので今までより
内腿に違和感がある。シート上面がスウェード風生地でできており、
降りた時毛並みを揃えるため、なでなでしたくなるし、朝露の乾きも遅そう。
シートの着脱が気持ち硬くなった。
でも、でも、そんなことは気にならない!スウェードもケツが滑らなくなったし
なんとなく暖かい。何より見た目が大満足だ。
タンク下の黒いカウルの下、チラ見せオレンジとの相性バッチリだし!
男はみんなチラ見せに弱いのよん。
ツーリングの方はポカポカ陽気のいい日和。
とちの木のマッチョな古木
Cimg2256
日暮れ、今夜は甲府のビジネスホテル泊
Cimg2277
フルーツラインはいつ走っても気持ちいいなあ。今は柿。
Cimg2312
ざまみろ子供達!外に飛び出せばこんなに楽しいことが待ってるんだぞ!
でもまあ、仕方ないか、年頃の男が親父と温泉なんか行きたく無いよな、
俺だってそうだったものなあ、
要するに 俺の方が子離れできてないんだあな。

« 自転車通勤用リュック | トップページ | MTBも使ってますよ!ハイ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おぉっ、SM-Rぽくてカッコいいですね~。
防水性だけ気になりますが、どうなんでしょう?
おれもやってみようかな。(^^)

ついに海外通販に手を出してしまいました!
防水性のことは、言われるまで気がつきませんでしたが、たぶん縫い目から…。
どうせ自分で張ったんだから目止めもしとけばよかったなあ、

第3弾も近日?公開予定です、ご期待ください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤用リュック | トップページ | MTBも使ってますよ!ハイ »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30