無料ブログはココログ

« 次男と岩山ハイキング | トップページ | 千葉県ナメてました、ゴメンねツーリング »

2016年2月 4日 (木)

丸沼高原スキー場に行ってきました

例によって突然平日が休みになった。

さ〜て、どこにいこうかな?
このところの寒さで山沿いはまだ、雪が残ってるんだろうなあ
バイクで千葉方面でもまわってくるかな? まてよ?
発想を変えて、雪があるならスキーでしょ!
そう言えばスキーは何年ぶりだろう?最後に行ったのは次男と5年前に
草津に行ったきりだ。
家族全員は8年前だって、ずいぶん空いちゃったな。
へそが曲がってる俺のスキーは、「テレマークスキー」なんと、テレマーク歴は30年!
2m以上の細い板に革靴を履き、突き指とアザだらけで転げ回って、なんとか
滑れるようになった。
物置から板を引っ張り出して(8年前の最新の板)掃除しようと軽く触ると、
あーっ!ビンディングの部品がぽろっと割れちゃった。
7400474 「G3タルガ」
割れた部品は「ツアースロー」踵を固定するパーツだ、
あ〜あ、明日のスキーはあきらめだな、(ば〜かも〜ん!楽しむための努力は惜しむな!)
その通り!最善を尽くそう。
まずは近場のスキーショップ数軒に電話、(最近テレマークは下火なのかな、
あのICI石井スポーツでも、神田店?でしか扱ってないんだって)
こうなったらテレマークの聖地、目白の「カラファテ」に聞いてみると、「ありますよ」
すげ〜、さすがカラファテ頼りになります。早速車を飛ばして購入。
Cimg0720
Cimg0726
色は違うけど使えればOK(オレンジだしね)
Cimg0722
へそ曲がりの俺の板は「スコッティボブ ボブテイル」
テール部の形状が特殊、なんか理由があるんだけど、わからん!
目立つし変わってるから好き、体育館の床みたいな木目も素敵。
関越道右手から朝日が昇ってきた、好きな音楽を聴きながらゲレンデを目指す、
なんかワクワクしてきたぞ!一人スキーも悪くないなあ。
すったもんだで色々あったが諦めないでよかった。
Cimg0728 Cimg0729
8時半 丸沼高原スキー場到着、快晴。
リフト券を買うが、ICカードになっていてウエアーの胸ポケットに入れておけば良いんだって?
腕に巻かなくてもいいのね、浦島太郎状態。
ゴンドラで最上部まで上がり、白根山を望む。
Cimg0730
平日は空いてて良いなあ
Cimg0740
Cimg0743
だらしない話だが、昼ごろまで滑ってもう、お腹いっぱい!
笑いが止まんね〜(ひざ)
※テレマークポジションは腿に来るのよ!
Cimg0745
いたたた、もう筋肉痛になってる。
傷んだ筋肉はケアせねばなるまい! 駐車場最奥、シャレー丸沼の座禅温泉に浸かろう。
Cimg0747
こんな半端な時間に温泉に入りに来るスキーヤーなんているはずもなく、
座禅温泉ひとりじめ!
Cimg0751
露天は立ち上がると駐車場から丸見え。
Cimg0750
日が高いうちの風呂は気持ち良いなあ
久しぶりのスキーだったが体力不足を痛感したよ、
メタボマーカーが点滅してるテレマーカーは、再起を誓って
筋トレを再開する(春から)

« 次男と岩山ハイキング | トップページ | 千葉県ナメてました、ゴメンねツーリング »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男と岩山ハイキング | トップページ | 千葉県ナメてました、ゴメンねツーリング »