無料ブログはココログ

« 日曜大工 | トップページ | ブースタープラグ装着 »

2015年6月24日 (水)

キャンプ便利小物に新顔登場!

ベテランキャンパーの方々は必ず使い込んだ、こだわりの逸品や、

アイデア小物、手作りの道具を持っている。
俺も、手作りはないが、こだわって揃えた道具は沢山ある。
ただ、買う時までは、あんなに吟味して揃えたのに、なんでそれにしたのか
忘れちゃってるのも結構あるんだ!まあ、不自由なく連れ出していると言う事は、
選択は正しかったんだろう?と、思っている。
⭐︎
家族で行く時は、トイレがきれいだとか、街灯があるだとか考えてたけど、
最近は、一人でボケ〜っと、酒を飲むためのキャンプ。
気楽な一人旅の時のキャンプ場は基本的に、「無人」、(無料だとなお良い)。
そんな場所の水場はやはり信用できない。
だから買い出しの時にいつも2ℓの水ペットボトルを買う事にしている。
ただ、バイクツーリングだと、空きペットはかなりかさばるんだよね。
そこで活躍するのがこれ!
Dscf4388
「レザーマン、スタイルCS」、別にレザーマンにこだわりはない!用はコンパクトなハサミがあれば良い。
本題はこちら、
Cimg0041
この右端に写ってるコレ!
⭐︎
そう、マスキングテープ、人によっては「ラッカーテープ」「紙テープ」「捨てテープ」
なんて呼ばれているけど、コレ一本持っていくと結構便利!
なあ〜んだこの事かと、がっかりされた方も少しおつきあい。
⭐︎
まず、コンパクト、手で切れる、燃やせる、メモ書きができる、ぐるぐる巻いても勿体無くない、
このテープとハサミを使ってペットボトルをチョキチョキ!
ついでにレトルト食品の袋などぐるぐるポイ!
ゴミは圧縮して持ち帰ろうぜ!。ホント!おすすめだよ。
⭐︎
ある日会社にテープのサンプルがやって来た。
Cimg0541
カモ井って会社の新製品 「弁慶」と言う名のマスキングテープ、
この会社、変わった名前の商品が多いんだよね、(嫌いじゃあないけど)
で、サンプル見て一目惚れ!
Dscf4383
オレンジな人々にはたまらんなあ、
ハーレーキャンパーなんかもだめじゃない?
次から、こいつ連れてこう
⭐︎
「お〜い、あのサンプルどこやった?」
「さあ?俺は知りませんよ!」

« 日曜大工 | トップページ | ブースタープラグ装着 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜大工 | トップページ | ブースタープラグ装着 »