無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月 9日 (土)

嫁が掛けてたバイク保険

現在、所有しているバイク、

CRM250ARP1030164
Cimg0444_2 KTM990SM-T
どちらも大切な相棒だ!。
死んだ嫁さんも、俺の影響で、バイクに乗ってた。
でも、握力が弱く、遠出はクラッチ操作が辛そう、
そこでビッグスクーターに乗り換える事になり、スカイウェイブを選んだ。
P1000386
このバイクとは相性が良いらしく、ふらっと日帰りで温泉ツーリングや、
仕事にも使っていた。
病床にいる時も早くあたしのバイクに乗りたいなあ  。
と、いつも言ってた。おれは、ピカピカに掃除していつでも乗れるようにしておいたけど、とうとう、乗れずに逝っちゃった。
予期せずして、バイク3台持ちになってしまったが、体は一つ、
乗り切んないや!最初に書いたけど、俺の2台は大切な相棒、手放さないよ!
じゃあ、嫁のスクータ?いやいや、売れないだろ!
とりあえず、嫁さん(体が良くなったらオイル交換に行きたい)って、言ってたので、スクーターを購入した、お店(RB)に出掛けた。
店長さんに話をすると、とても残念がってくださり、本来オイルリザーブは、
本人適用らしく、名義を換えると無効になってしまう所を、そのまま継続して下さる事にしてくれた。
店長さんとも話をして、スカイウェイブは、取っておく事にした。
大事に乗っていた嫁さんの為にもずっとメンテナンスして行きましょう!
と、言ってくれた。
本当に店長さん、いつもアリガト
嫁の勧めで、前の愛機、GSX1400もこちらのお店で購入したんだよね、
そして、KTM購入のため、1年半前、買い取って頂いたのだ。
暑い夏が来て、仕事柄、でかい水筒やら、着替えのシャツやら、荷物が増えて来た。CRMでの通勤、リュックはパンパン,もう限界?
その後、スカイウェイブは、たまに動かしていたのだが緊急出動!
スカイウェイブのシート下の収納スペース最高!まさに「職人通勤快速」
そんなわけで、CRMの出番は減り、気がつくとスカイウェイブばっかり乗ってる。
 でも待てよ?スカイウェイブは、保険に入ってないよなあ。
保険3台分はキツいなあ、
店長さんに相談すると、嫁の保険を配偶者が引き継げるらしい、との返事。
等級そのままなら、良いかも?
 お金はかかるけど、子供達に迷惑が掛かるよりいいかもね。
嫁さん、ありがとな!
手続きにRBにいくと、なんと!俺が売ったGSXが置いてある?
手放した後、速攻で売れたとは聞いていたけど、
次オーナーを、目撃しちゃった。
なんか、複雑だなあ…。
P1050389
嫁さんの保険を引き継いだり、手放したバイクに会ったり、
なんだか今回は、不思議な縁と、嫁さんの意思を感じたよ。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »