無料ブログはココログ

« キャンプ装備 クッカー編 | トップページ | 嫁が掛けてたバイク保険 »

2014年7月31日 (木)

メッシュジャケット

毎年、夏の日帰りツーリングと言ったら、朝4時に出て、午前10時には
帰って来ているパターン。
しかし!今年からはそんな事しなくても大丈夫!
バイク歴は長いけど、夏場専用のフルメッシュジャケットを買ったのは、初めてだ。
今まではと言うと、3シーズン用のジャケット、胸ポケットの裏地を
取っ払って、ポケットのファスナー全開にして、暑さをしのいでた。
今回買った商品はこれ。41k6pe6vel
「ゴールドウィン GWSエアライダー」
ゴールドウィンの製品はパツパツじゃあ無くゆったりタイプだから好きだなあ。
色も涼しげだし、アクセントの島送りラインも素敵!
年間を通して、ライディングウエアー2着持ちなんて、夢のよう。
ついでにメッシュズボンも買っちゃった。
Photo
コミネの「フルメッシュジーンズ」本当はゴールドウィンに決めてたんだけど、
ネットで見てて、(ジーンズ)ってのが気に入って、衝動押し!
いつもはGパン。
ライディングパンツはいかにもライダーです!って感じが嫌で
(歩いてる時のだらしない事(立体裁断だから?))専用品は遠慮してた。
でも、ジーンズなら良いかも?と、おもったわけ。
しかし、商品が届いてびっくり、「ジーンズじゃないじゃん!」
普通のライディングパンツだった。メッシュだから勘弁してやるか!
最近太ももの体積が増えて来て、汗でGパンがピッタリして危険なんだよね。
いつものように、平日、突然休みになった。
朝5時出で、草津方面を目指してツーリング。
颯爽とメッシュ上下を着込んで、まずは高速に入る、バイクの気温計は
23度、さっ寒い!特に腕がよく冷える。高速を下りて軽井沢を抜ける、
朝7時前の軽井沢は気温19度、ぶるぶるぶる、寒すぎる。
メッシュジャケット恐るべし!これじゃあ、風よけの上着が必要だなあ。
Cimg0437
Cimg0439
すっかり体が冷えてしまったので、嬬恋のキャベツ畑をウロウロする。
Cimg0441
Cimg0440_2
Cimg0442
一見のどかなキャベツ畑風景なのだが、たまに通りすぎる、ばかでかいタイヤの
トラクターや、何でこんな所に?と言うような大型トラックが来ると、
辺りは土煙でまっしろけ。
時間はまだ8時過ぎ、農道を草津方面に進むが、まだ肌寒いなあ。
草津の手前、国道292沿いのコンビニで朝飯、と、そのすぐ隣の空き地に東屋風の建物が見えたので、近づいてみると、東屋?は、思ったより立派で、ガラス張り、鍵は空いてたけど気が引けたので中には入らなかった。少し下には池があり、
魚が泳いでる。釣り堀でも作るのかな?
辺りを見渡すと、おあつらえむきの長ベンチが置いてある。
少し横になってたら、1時間程寝ちゃった。
Cimg0445
すっきりした所で帰路につく。
えっ?もう帰るのかって?実は小さいトラブルが発生していた。
メッシュジャケット調子良いんだけど、パンツが×!
お尻と後ろモモの付け根辺りがこすれてヒリヒリしてきた。
どうやら、トランクスがまくれ上がりTバック状態で、素肌にメッシュ生地が、
布ヤスリのようにこすれて、赤くただれている。要するに股擦れ?
やっぱり俺の嫌いなパツパツのタイツ?下に履かなくちゃダメなのかな、
せめて、ボクサータイプのトランクス?あーめんどくせ〜。
やっぱり、ゴールドウィンにしておけばよかったかなああ〜。
帰り道の最高気温は37度、
なんだかんだ言っても、Gパンには戻れないかな?
やっぱ、メッシュのウエアーは、いいよ〜!

« キャンプ装備 クッカー編 | トップページ | 嫁が掛けてたバイク保険 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプ装備 クッカー編 | トップページ | 嫁が掛けてたバイク保険 »